ガーデニング雑貨で冬(12月~2月)のおススメ15選!

LINEで送る
Pocket

最近はお庭がすっかり寂しくなり、毎日の天気もめっきり寒くなってきましたね♪

 

これからの季節、庭やベランダにお花は咲かないし、冷たい風が辛いし……。

さむ~い外に出てまでやる必要のある作業なんてないと思っていませんか?

 

 

その気持ち、よくわかります(笑)

ですが、冬でも世話を楽しめる植物や冬ならではのガーデニングの楽しみ方もあるんですよ♪

 

また、これからはクリスマスやお正月、バレンタインなどイベントが目白押しです。

そこで、今回はこれからの季節に個人的におすすめなガーデニング関連の雑貨をご紹介します!

 

一年中、大活躍できる可愛いグッズも盛りだくさんなので目が離せませんよ♪

 

では、さっそく行ってみましょう!!

 

<スポンサーリンク>

 

 

ガーデニング雑貨!クリスマス用のおススメ5選

 

 

まずは、間近に迫った「クリスマス」に関連したグッズをご紹介!

 

クリスマス定番の「リース」や 夜のディナーをロマンティックに演出する「バーバリウム」

 

お庭やベランダを美しくランランと彩る「イルミネーション」やかわいい「ひかるサンタクロース」

 

そして、一年を通して夜のガーデンがおしゃれに早変わりする「お手軽シェードランプ」

 

 

これらのグッズで今年のクリスマスをいつもより1ランクも2ランクもグレードアップしてみませんか?

 

お庭の外の道端から、集合住宅の駐車場からパッと目を引く「あなた”だけ”のガーデン」

あなたのお家が美しくきらびやかにイルミネートされた姿を想像してみてください♪

 

ほら、今すぐにでも飾り始めたくなったでしょう?

 

 

まず、はじめはクリスマスの定番「サンタクロース」を形どったイリミネーショングッズを紹介します!

 

 

〈HOTEISON〉ひかる雪だるまサンタ

 

 

しろくて、まる~いお顔にチョコンとのった赤ぼうし。

 

冬の風物詩「雪だるま」がサンタクロースの姿で庭先や玄関で出迎えてくれます。

電池式なので「コンセントに届かない!」といった問題ナシ!

それに、ヒモ状だけど長さ2mしかないので、女性だけでも簡単に取り付けが可能

 

丸くて可愛いデザインは、尖った部分がないので小さなお子さんのいる家庭でも安全です。

本体もプラスチック製なのでガラス製品のように割れてケガをする心配もありません^^

 

気になったらこちらをチェック!

 

 

続いては、狭いベランダやお庭でも簡単にイルミネートできる「イルミネーションライト」をご紹介します!

 

 

暖かな色あいのイルミネーションライト(LED)

   

こちらはかなりオーソドックスな「イルミネーションライト」です。

 

どこの町でもどこの家庭でもクリスマスの時期になると普通に見かけるタイプのものです。

基本的な機能がしっかり揃った「イルミネーションライト」

 

電池式なので手軽に設置できます♪

価格も1,200円で100球、10m なのでコスパは最高です!

 

気になったらこちらをチェック!

 

今度は、クリスマスをぐぐっとロマンティックに演出するおすすめの雑貨です。

 

 

フェリナス ハーバリウム 角瓶(1本) クリスマスグリーン

   

クリスマスディナーのテーブルに。寝室に。

 

あなたのお好きな空間をロマンティックに演出します♪

クリスマスツリーを模した鮮やかなグリーンがあなたをウキウキとした童心に帰してくれるでしょう!

 

気になったらこちらをチェック!

 

一年を通してお庭をベランダをおしゃれに演出してくれる製品をつぎは紹介します ♪

暮れるのが早い冬期には特におすすめの製品です。

 

 

お手軽ランタン風シェードランプ

 

 

引っ掛けられる場所にちょんと引っ掛けるだけ。

 

たったそれだけでお庭やベランダを日が暮れると自動で照らしてくれます。

デザインもヨーロッパアンティーク風のシェードランプなのでおしゃれです!

 

太陽光発電なので電池の取り替えは不要です。

日の当たらない北向きのベランダに住んでる人は注意してね!

 

気になったらこちらをチェック!

 

クリスマス向けグッズの最後は定番中の定番 「ドア掛けのリース」です!

これがなくては緑好きがクリスマスを語ってはいけませんね♪笑

 

 

ナチュラル・壁掛けリース 「ハーフG」

   

普通のリースでは、ガーデン好きの 欲求には応えられない!

 

そう思いまして今回紹介するのは

木の実やドライフラワーを惜しみなく使用した「ナチュラルリース」

 

自然の素材を生かした製品なので鮮やかさは控えめですが、むしろ、この方が私は好きです♪

ものぐさな私に「来年は、自分で育てた草花でこんなの作ってみよう!」と決心させたリースです(笑)

 

気になったらこちらをチェック!

 

いかがでしたでしょうか?

やっぱりクリスマスはいいですね♪

 

童心に帰れると言うんでしょうか?

この時期だけは子供になって好きなものを好きなだけ自分に買ってあげちゃう!……みたいな(笑)

 

 

そんな邪心が私の心にもたげ掛けてきたところで

「お正月のガーデニング雑貨のご紹介」に進もうと思います!

 

 

【おすすめ記事はこちら】

クリスマスに花をプレゼントするなら?20代女性の本音は?

 

 

ガーデニング雑貨をお正月用のおススメ5選!

 

 

お正月が近づくと私もあなたも『やらなきゃ』と思うこと……。

 

それは

 

年末の「大掃除」!

 

ガーデニングをしている人なら家の中でだけでは終わらない(^^;)

 

庭周りやベランダも掃除しなくてはいけなくて大変です。

そこで庭やベランダの大掃除が 少しでも楽しくなるようなおしゃれな掃除道具や収納グッズをご紹介!

 

来年の「干支」にちなんだオーナメント

 

ちょっとした花植えに挿して新年のご挨拶に贈ればきっと喜ぶメッセージプレートピックもこ紹介!

 

年末年始だからこそ遊び心を出していきましょう!

そうすれば、きっとお庭も交友関係も良い「お年」を迎えられますよ♪

 

 

では、さっそく掃除道具から紹介しちゃいます!

 

木の持ち手が暖かなブラウン色のオシャレちりとり

 

 

冬は落ち葉やら枯草やらベランダやお庭の掃除をする機会が増えてきます。

 

かわいくて見飽きないシンプルなデザインのちりとり。

これなら、まいにち進んでお掃除しちゃおう!って気持ちになりますね♪

 

気になったらこちらをチェック!

 

続いての掃除道具は「アメリカンレーキ」

これは、西洋「くまで」といった感じのもの。

 

どんな道具が気になりますよね!

ではでは 、 お待ちかねのアメリカンレーキについて解説始めちゃいます。

 

 

アメリカンレーキ

   

落ち葉や草をかき集めるのに適した形をした歯が先っちょについた道具です。

 

また花壇や畑の表面を平らにできるので、種まき前の下準備にも使えます!

これ一本あれば、草刈から落ち葉掃き、土ならしまで至れり尽くせりの大活躍ぶりです!

 

一年を通して使える便利グッズですね!

 

気になったらこちらをチェック!

 

掃除道具に関してはこんなところでしょうか?

 

こんどは、収納道具です。

庭や花壇ベランダのガーデニングを楽しんだあと……

 

道具をほっぽりだしたり適当にしまっていたりはしませんか?

今年の大掃除こそガーデングッズをスッキリ片づける絶好のチャンスですよ。

 

というわけでコンパクトなのに結構入っちゃう収納ボックスをご紹介します!

<スポンサーリンク>

 

 

ナチュラルシダーのガーデン収納BOX

   

ナチュラルシダー( 天然杉)製のガーデン収納ボックスです。

 

ホワイト色かブラウン色を選べ、 高さも92cmと160 cm の2タイプがあります。

奥行きが40cmしかないスリムな形をしているので狭いベランダにもスッポリ入りますよ♪

 

灯油タンクなど庭やベランダの美観を損ねる色合いの道具も簡単に入ります。

 

気になったらこちらをチェック!

 

ここまでは掃除や収納などの生活関連の道具の紹介が続きました。

残り2つは可愛さ重視の グッズを紹介します♪

 

まずは、次の年2019年の干支をモチーフにした置物です。

 

 

かわいい双子イノシシ『うりぼう』オーナメント

   

皆さん来年の干支は何だか知ってますか?

 

もうお分かりですよね(笑)

この、ふたごのイノシシは、往年のディ〇ニー作品に出てきそうな可愛さとリアルさ!

 

ふたごは別売りですが、 離れ離れにしちゃうのも可哀想ですよね。

ここは、兄弟二匹とも引き取ってしまうのが正解じゃないでしょうか?

 

気になったらこちらをチェック!

 

干支の話が出たなら、「年明けのご挨拶」の話もしないといけないでしょう。

というわけで、次は鉢植えにさせるタイプの「迎春」 メッセージプレートをご紹介♪

 

 

迎春 プレートピック 花柄メッセージ

   

「 明けましておめでとう!」

 

白地に赤でめでたく迎春のメッセージが書かれた「プレートピック」です。

お手製感のあるのも「グッドポイント」

 

あなた特製の寄せ植えにチョコンと挿して新年の挨拶に贈っちゃおう!

名前を覚えてもらいたい「あの人」がガーデニング好きなら好印象『間違いナシ』です!

 

気になったらこちらをチェック!

 

お正月が終わってからのビックイベントといえば?

なにを差し置いても

 

「バレンタイン」

 

これ以外は考えられませんよね!(笑)

では、さっそく、 バレンタイン向けのガーデニング雑貨を5つ紹介していきます。

 

つぎは、どちらかと言うと可愛い系がメインです♡

 

 

 

バレンタインにおススメのガーデニング雑貨5選!

 

 

「ラブリー」に部屋やお庭、ベランダを着飾るグッズ

植物好きな旦那や日本文化が好きな外国人に贈ったら喜ばれそうなアイテム

 

想いの詰まった“1枚”を「 永遠に美しい」 葉っぱやお花で彩る「フォトフレーム」

 

気になるワードばっかりではありませんか?

そんなバレンタインにとっておきの「おすすめ」グッズを紹介していきたいと思います♪

 

 

コポー バレンタインカップル

   

愛らしい「 カエル」 の カップルのバレンタインをモチーフにしたアンティーク調の置物です。

 

クリっと澄んだヒトミで愛を伝える姿はとってもピュア!

甘酸っぱい気持ちにさせてくれますね♪

 

コポー(Copeau)シリーズは、カエルグッズを他にも 展開してます。

わたしイチオシの可愛い系オーナメントです!

 

ちなみに男の子には「コポタロウ」、女の子には「コポミ」という名前があるんですよ(笑)

可愛いですね!

 

気になったらこちらをチェック!

 

次はハートの形のイルミネーションライト!

人目のつくところで使用するのにはちょっと勇気がいるかも!?

でも、ステキです!

 

 

らぶらぶハートのイルミネーションライト ピンク&ホワイト

   

1セットに発光ダイオードLEDを350球も使用!

 

サイズも70cm四方ほどのかなり大型なイルミネーションライトです。

電源の接続部分は防水ではないので屋内で通電する必要があります。

でも、イルミネーション自体はベランダや庭に飾ってもOK!

 

新婚3年目までなら堂々と飾っちゃっても大丈夫なんじゃないかな……!?

あなたはどう思います!?

 

気になったらこちらをチェック!

 

次はハート型のポットとソーサ―です。

ピンク色なのでかなりムーディーに花を飾ることできますよ!

 

 

ハートポット&ソーサー

   

ドライフラワーを飾るのによさそう!

 

生花を 飾るのにはかなりのセンスが問われそうだけど><

でも、一輪ざしなら生花でもしっくりきそうだし、私にも簡単にできそうです!

 

自分で育ったハーブをポプリにして飾ってもみたいです。

生け水にアロマオイルを入れて香り立つハートの花瓶にするのもグッド!

 

植物のみどりとアロマの香りでリラックス効果も倍増しそうですよね♪

 

気になったらこちらをチェック!

 

今度は気になるワード第1弾!

問題です。

 

ガーデニング好きの外国人ウケしそうなプレゼントとは何でしょう?

 

チク…タク…チク…タク…チク…タク…

 

 

水やりすらいらないプリザーブドフラワー”BONSAI”

   

はい、回答はそこまで!

 

正解は「BONSAI」でした~!

 

今や日本が世界に誇る「 和のカルチャー」の 代表格 BONSAI

しかもこれは、プリザーブドフラワーといって特殊な乾燥工程をへた植物を使っています。

 

なので、 水やりや剪定と言った一般的な「盆栽」に必要な厳しい管理が不要です!

気の長い趣味である『盆栽』入門にはうってつけですね♪

 

気になったらこちらをチェック!

 

ついに、最後のアイテムまできましたね。

ラストは、あなたの想い出の一枚を美しく彩る「フォトフレーム」を紹介して終わりにします。

 

 

Makefuture スーヴェニール プリザーブドフラワー フォトフレーム

   

先ほど紹介したプリザーブドフラワーをあしらったフォトフレームです。

 

とにかくきれい!

その一言に尽きます♪

 

このフォトフレームは、 空調管理の行き届いた直射日光の当たらない場所に飾りましょう!

リビングとかが良いですね。

 

適切な環境でなら多湿な日本でも5年以上は美しさを保ったあなたの大切な写真を彩ってくれます。

 

気になったらこちらをチェック!

 

以上、バレンタインにおすすめのガーデン雑貨でした!

 

さいごに記事全体の内容をおさらいしましょう♪

<スポンサーリンク>

 

 

【よく読まれている記事はこちら】

ポインセチアの葉が落ちる原因は?〇〇に気を付けよう!

 

 

【まとめ】ガーデニング雑貨で冬のおススメ15選!

 

 

いかがでしたでしょうか?

冬のガーデニングも工夫次第で楽しめそうですよね!

 

それに、親しい友人やお世話になった人にプレゼントできそうな雑貨も多かったと思います。

あなたの趣味のガーデニング関係の雑貨でステキなお返しができたなら……。

 

きっと、今より、すてきな関係が春には芽吹いてステキな1年間を過ごせるでしょう。

 

ではでは、長くなりましたが、みなさんもよいお年をお迎えください!

 

私は、お腹すいたので今からお雑煮食べます!(笑)

 

さよ~なら~ ( *^^*)ノシ

 

 

【関連記事はこちら】

クリスマスリースを手作りして楽しむ正統派な方法!

 

<スポンサーリンク>
LINEで送る
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. みゅう より:

    マンションのベランダでガーデニングを楽しんでいます。冬場になると寒さと、植物の種類の少なさから、どうしても寂しくなりがちですが、可愛らしいランプなどを使うことにより、ベランダも楽しくかわいくよみがえるものなのだと、とても参考になりました。

コメントを残す


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください